カラス来たっ!!

「カラスのことならナンでもマガジン CROW'S(クロース)」という、日本で唯一のカラス専門誌がある。
カラスって世間的にあまり愛されているとは言い難く、ベネッセが「カラスのきもち」を発刊することもおそらくないだろう。
しかし、カラス愛に溢れた人はいるわけで、その想いが詰まった「CROW'S」の創刊号が今年5月に発行された。
創刊号の感想はこちらをご覧ください。
創刊号を読んで、カラスの見方が少し変わった。
よく見ると可愛いじゃないの、カラス。
身近にいる数少ない野生動物だし、都会でもがんばって暮らしてほしい。

で、その「CROW'S」第2号が最近届いた。
048_20141130110241ca2.jpg
横にあるのはオマケでいただいた缶バッジ。
あまりにも可愛いのでアップで撮ってみる。
049_20141130110239c42.jpg
デザイン、色使い共に完璧でござる。

肝心の雑誌の内容だが、これが実に面白い。
様々な視点からカラスが語られており、一気に読んでしまった。
逆に第2号でこれだけネタを出してしまうと、後々続かないのではないかと心配になるくらいの充実ぶりだ。

雑誌で紹介されていた、世田谷区烏山地域のゆるキャラ、「からぴょん」があまりにも可愛いので、少し画像を貼っておく。
052.png
053.png
054.png
可愛すぎるよ、からぴょん…。

とにかく、雑誌として普通に面白い。
見ず知らずの人にも思わずオススメしたくなるくらいだ。
これは買っても後悔はないでしょう。

なんだか、今年はカラスが大ブレイクしそうな予感がする。
おっと、今年はあと僅かだから、来年だろうな。
来年はきっとカラスが来ますよ!

「カラス友の会」のサイトはこちらからどうぞ!
↓    ↓    ↓  
http://karasu.petit.cc/
(ホームページから雑誌の通販サイトへ行けます。)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫助

Author:猫助
ウナギの里、浜松市在住。
オートバイと猫とビールをこよなく愛するオッサン。
肺年齢は89歳。

カウンター
twitter
気づいたら結構つぶやいてたりします。よかったらフォローお願いします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物をどうぞ
雑誌でも読むか