追突事故(シンクロニシティ)

連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
せっかくのお天気なのに、自分はバイクに乗れず、もやもやしております。
何故かというと、首が痛いからなのです。
何故首が痛いかというと、10日ほど前に追突事故に遭ったからなのです。
赤信号で停まっておりますと、いきなり「ゴツン!」と結構な衝撃が…。
後ろの車の運転手に「どうしたの?」と聞いたら、「スミマセン」と。
交差点で止まっていると迷惑なので、すぐ近くにある銀行の駐車場に入り、警察を呼んでもらいました。
しばらく経って警官3名がバンで来てくれました。
そこで現場検証を行い、当事者はそれぞれ個別に事情を訊かれました。
すると、そこに1人のおじさんが来て、警官に「警察の方ですか?」と。
警察以外の何に見えるのか、と逆に尋ねたかったのですが、警官は優しく「そうですが」と答えました。
そうしましたら、銀行の駐車場に車が3台続けて入ってきました。
どうやら玉突き事故のようです。
こんな短い時間に同じ場所で続けて事故が起きるなんて、どういうことなんでしょうか。
銀行の駐車場は臨時の警察署のようになっていて、警察の方はてんてこ舞いでした。
「あのー、私はどうすればよいでしょうか」とお聞きしましたら、「ああ、もう帰っていいですよ」と、そっけなく言われてしまいました。きっとそれどころではないのでしょう。
次の日、整形外科に受診し、「頸椎捻挫、加療1週間を要す」の診断書をもらい、マツダのお店にアクセラを預けたのでした。
1週間の診断でしたが、1週間目になって頭痛や吐き気、首の痛みが出てきたので、再度受診したところ、事故の影響だと言われ、しばらく通院することになりました。
というわけで、しばらくバイクは我慢しなければならないのです。
なんだかんだで、バイクの季節をいつも丸ごと逃しているような気がして、残念でなりません。
今日なんか、やることもなくて一日中こんな顔ですよ。
035_20141103142148bab.jpg
でも、連休明けにはみんなも同じような顔で会社に出てくるわけですから、おあいこですね。
今回、自分は被害者でしたが、いつ立場が逆転するかもしれないと思うと、事故には十分に気をつけないと行けないぞと、あらためて心に強く誓いました。
皆さんも事故には気をつけてください。
あと、バイク乗りは首を鍛えておきましょうね。
どうぞ安全運転で。
では、また。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや

ほとんど初めてブログを拝読いたしました。(*^_^*)
追突事故も大変でございました。
珍しく頭痛で、遅くまで起きて、猫助ブログを思い出し、4月ぐらいまでさかのぼり読みました。面白かったです。
もう寝ます。おやすみなさい。

どうもどうも

吉田先生

生暖かいコメントありがとうございます。
知り合いに日記を見られる事ほど恥ずかしいことはないので、どうか後生ですからこれっきりにしてください。
知り合いにも教えないでください。
インターネットを使って世界中に公開しているわけですから、無理なお願いとは存じますが、ひっそりやりたいんです。
そういう性格なんです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

頭痛治るといいね。
プロフィール

猫助

Author:猫助
ウナギの里、浜松市在住。
オートバイと猫とビールをこよなく愛するオッサン。
肺年齢は89歳。

カウンター
twitter
気づいたら結構つぶやいてたりします。よかったらフォローお願いします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物をどうぞ
雑誌でも読むか