究極の理子友

今日、「理子友」であるシゲにぃさんから書留が届いた。
何が入ってたと思う?
開けてビックリ、ベティーちゃん。



福山理子さんの銚子電鉄犬吠駅1日駅長就任記念1日乗車券が2種類、「おくさん」のイラスト入り入場券、ポイ捨て禁止ステッカー、そして「理子友」ステッカー。

銚子電鉄さんの危機を救おうと立ち上がった理子さんとオートバイ女子部の皆さんが協力して、7月7日に銚子電鉄90周年記念イベントが開かれたことは以前にも書いた。
僕もそのイベントには是非参加したかったのだが、事情が許さず、ぬれ煎餅を買って浜松から応援することにした。

そんな僕のために、シゲにぃさんがわざわざ乗車券等を買って送ってくださったのだ。
これにはさすがのオッサンも泣いた。
たぶん全米が泣いた。
しかも、裏には理子ちゃんのサインがが書かれている。



僕の名前入りで。
シゲにぃさんが理子ちゃんにお願いして書いてもらったんだね。

この乗車券や入場券をオークションに出している人がいる。
その行為自体を非難するつもりはない。行きたくても行けなかった人にはむしろありがたいことなのかもしれない。
でも、これは落札価格以上の価値を持たない。
一方僕がもらったチケットにはプライスレスの価値がある。
心の中にとてつもなく大きな貯金をさせていただいた。

逆の立場だったら、僕はこんな事を思いついただろうか。
とにかくシゲにぃさんに感謝するのみだ。

そして、この出会いを作ってくれた理子ちゃんに感謝しなければならない。
理子ちゃん、ありがとう。
あなたを愛する人々が、あなたを通して、こうして友達の輪を広げています。

感謝。そして感謝。
みんな、ありがとう。
いつか恩返しをさせてください。
自分の心の貯金を貯めるだけでなく、皆さんの心も豊かにしたい。
そんな人間になりたいと思っています。

ありがとう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事にお届けできて安心しました!!
喜んでいただけて自分も嬉しいです♪

理子さんに「猫助さんに送りたいんだ」って
サインをお願いしたら理子さんが猫助さんに
って名入にしてくれてポイ捨てと理子友ステッカーを
預かったんです♪
だから名入サインやステッカーは全て理子さんの
お取り計らいなんですヨ♪
さすが理子さんですネ!!
プロフィール

猫助

Author:猫助
ウナギの里、浜松市在住。
オートバイと猫とビールをこよなく愛するオッサン。
肺年齢は89歳。

カウンター
twitter
気づいたら結構つぶやいてたりします。よかったらフォローお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物をどうぞ
雑誌でも読むか