洗車の日

久々の弐号機(M696)ネタです。
これまた久しぶりに洗車をいたしました。
今日は天気予報が雨だというので、室内でチェーン清掃などを地味にやろうと思ったわけで。
と思ったら、午後からいいお天気になっちゃった。ちぇっ!こんなもんなの?

気を取り直して、今回導入した新兵器を紹介。


Jトリップのフォークアップスタンド。
先日ウェビック20%offセールで買いました。
これとは別にフロントスタンドというものもあって、それはフォークの取り外しなんかもできる。
しかし、オッサンの用途は100%ホイールの清掃。
自分でフォークを取り外すことはまずないので、これで十分。
いやあ~、ホイールがクルックル回って愉快愉快。お掃除も楽ちん。

前後のスタンドを取り付けると、こんな感じになります。

やはり、スタンドがあると作業がはかどるね。
チェーンの汚れも、ホイールの汚れもきれいにしました。

今回、フォークアップスタンドの他に、こんなのも買っています。
以前はフロントブレーキを輪ゴムで固定していたのですが、


今回は、アリートのブレーキロックを使用。

まあ、これもゴムなんだけど、イタリア製というだけでレベルが1ランクほど上がったような気がします。
気のせいなのは分かってますが。

フロントホイールの清掃をしようと思ったら、ホイールがビクともしないので、大いに焦ったワケですが、ブレーキロックをしたままだったことに気づきました。
これで動いてたら怖いよね。

まあ、そんなこんなで、僅かばかりの体力を振り絞り、弐号機(M696)は見事に新車の輝きを取り戻したのでした。

現在走行距離は約6700キロメートル。
もうすぐオイル交換だねえ。

早く梅雨明けてくれないだろうか。



Jトリップ /赤フォークアップスタンド

Jトリップ /赤フォークアップスタンド DUCATI

ariete アリート /ブレーキロック

ariete アリート /ブレーキロック


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

41歳のライダーでありたい

はじめまして、いつも日記楽しみにしています!家族、マイホームを持つといろんな制約がありバイクを2年前に降りました。でもM696が好きでいつかは乗るぞ!と夢みています!三重県に住んでいますのでディライト鈴鹿で買いたいなと妄想していますが本当のところM796と悩んでいます。関係ありませんがとりあえず、明日8耐見に行ってきます!ミックドゥーハンのデモラン目に焼き付いてきます!
プロフィール

猫助

Author:猫助
ウナギの里、浜松市在住。
オートバイと猫とビールをこよなく愛するオッサン。
肺年齢は89歳。

カウンター
twitter
気づいたら結構つぶやいてたりします。よかったらフォローお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物をどうぞ
雑誌でも読むか