スター・ウォーズ

今日は朝から「スター・ウォーズ ep1 ファントム・メナス 3D」を観に行ってきた。
タイトルが長いよ。

スター・ウォーズは何度観たか分からないくらい観た。
エピソード4初公開当時は、あまりの衝撃に一日中映画館の中にいて、繰り返し観たくらいだ。
エピソード1も面白いよ。
これが3Dになって帰ってくるというのだから、ファンとしては見逃すわけにはいかないでしょう。

で、3Dがどうだったかというと、あまり3D化する意味はなかったんじゃないかと思った。
ポッドレースがすごい迫力で目の前に迫ってくる!なんてことはなかったし。
もともと3D向けに撮られた映画じゃないから、効果は薄いよね。
IMAXシアターなんかは3D効果がすごいけど、最近の映画ではあえて抑えているのかな。
まあ、スター・ウォーズをもう一度劇場で観ることができるというところに、今回は意味があるのだ。

映画の中身については、オッサンが詳しく語るまでもないが、自分はコドモ(アナキン)や動物(ジャージャービンクス)の出る映画が基本的に好きではない。
ストーリーに緩急を付けるのは分かるが、コドモや動物の場面ははどうしても緩慢になってしまう。
ep6でイウォークごときが銀河共和国を救うなんていうお粗末な設定があったが、その失態をまた繰り返している。
それに比べてダース・モールの出てくるシーンの迫力は異常。
ダース・モールもっと出せよ、と思った。

個人的な感想はそれくらいにして、客の入りが悪かったのには驚いた。
朝一の上映とはいえ、自分を含めて4~5人しかいなかったよ。
天下のスター・ウォーズがなぜ!と思った。
まあ、朝の8時50分上映開始なんて、朝早く目覚めてしまう年寄りくらいしか来ないのかもしれないが。
年寄りで良かった。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫助

Author:猫助
ウナギの里、浜松市在住。
オートバイと猫とビールをこよなく愛するオッサン。
肺年齢は89歳。

カウンター
twitter
気づいたら結構つぶやいてたりします。よかったらフォローお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物をどうぞ
雑誌でも読むか