春の海

ひねもすのたりのたりかな 与謝蕪村


弐号機(M696)の慣らし(まだまだ続く)のために御前崎マリンパークに行ってみた。

今日は良いお天気で、風もなく暖かい。


春の海。
時間を忘れて眺めていると、頭の中に谷山浩子の「ここは春の国」が流れてきた。

ここは ここは 春の国
ひねもす ひねもす 春の国

自分だけ平和をかみしめていることを心から申し訳なく思う。

と思ったら、

ヘルメット落っことしたぁっ!!


ディフューザーのパーツが割れていた。
まあ、仕方ないね。このまま使う。
細かいことを気にしない性格に生まれてホントに良かった。

気を取り直して「荒磯」へ。


前にボケた写真を載せてしまったので、再度刺身定食(上)をいただく。
今回は少しは美味しそうに見えるかな。
以前、生シラスを食べた人に、どんな味だったか尋ねたら、「醤油の味」って言ってた。
この味音痴めがっ!
私が同じことを聞かれたら、こう答える。
「釜揚げシラスを生で食べた感じ。」
・・・・・バカか。

帰りにナップス浜松店に寄ったら10%offセールやってたよ。


ウエストバッグ購入でご機嫌。


お疲れ様。今日もありがとう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫助

Author:猫助
ウナギの里、浜松市在住。
オートバイと猫とビールをこよなく愛するオッサン。
肺年齢は89歳。

カウンター
twitter
気づいたら結構つぶやいてたりします。よかったらフォローお願いします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物をどうぞ
雑誌でも読むか