ETC&慣らし

ETCの動作確認と弐号機(M696)の慣らしを兼ねて三ヶ日まで行ってきました。

ちなみにETCは初号機(Ninja250R)から移設したものです。


本体はシート下に設置。
ETCを入れるためにアンダーシートトレイを取り付けています。


アンテナはヘッドライトの上に取り付けてもらいました。
全く目立ちません。これでちゃんと反応してくれるのか。ちょっと心配す。


インジケータはメーターカウルの右端に設置。これも目立ちません。

磐田インターから高速に乗る。
全く問題なくゲートがオープン。ETCって、バイクにこそ必要なものだと思う。

弐号機で初めて高速を走りましたが、挙動がとても安定しています。
慣らしのためエンジンは回せませんが、加速もスムーズ。
ただ、今日は風が強かったので、それには難儀しました。
なので、マイクロビキニカウルの効果は判断できません。効果があるような、ないような、、、
整流効果という点では初号機(Ninja250R)の方が楽だったかもしれません。

あっという間に三ヶ日インターに到着。


浜名湖レークサイドウェイを通ってお気に入りのカフェへ向かう。
ここは以前有料道路だったので、景色も良く走りやすい道路です。

カフェで早めのランチをとる。これはまた別に書きますね。

帰りは高速を使わず、三ヶ日インターの手前で右折し三ヶ日オレンジロードへ。

ここは結構バイク乗りたちが集まる峠道ですが、へたれの私は当然安全運転で走ります。
ただ、いくら慣らしとはいえ、軽トラに追いつけないわ、250のオフ車にぶっちぎられるわで、自分のへたれっぷりにあきれてしまいました。


浜名湖を背景に記念写真。
風が強いので湖面が波立っています。

オレンジロードのあとはずっと下道で帰路へ。
Lツインの鼓動を感じながら走るのが快感になってきました。
明日はどこへ行こうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫助

Author:猫助
ウナギの里、浜松市在住。
オートバイと猫とビールをこよなく愛するオッサン。
肺年齢は89歳。

カウンター
twitter
気づいたら結構つぶやいてたりします。よかったらフォローお願いします。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物をどうぞ
雑誌でも読むか