河津桜

河津桜といえば伊豆が有名だが、近場の浜岡砂丘にも桜並木があるらしく、弐号機(M696)と共に一足早い花見に出かけてきた。

020_20140309160324499.jpg

お昼前に到着したが、車で混み合っており、駐車待ちの渋滞ができていたほどだ。
僕はバイクだったので、誘導員の方が駐車場に案内してくれた。
こういうときはバイクで良かったと思うね。
駐車場関係でバイクが優遇されていると思うことは他にはほとんど記憶にないが。

砂丘のすぐ近くに桜並木がある。
014_20140309155557242.jpg
河津桜は満開で、そろそろ落花の時期に入りつつあるようだ。
それでも、花はまだ可憐な姿を見せてくれていた。
010_20140309155603167.jpg
桜並木に平行して菜の花が咲いており、黄色と桜色のコントラストが眼に鮮やかだった。
012_20140309155600770.jpg

013_201403091555595fd.jpg
はらはらと散るソメイヨシノも良いが、色が濃い河津桜も趣がある。
011_20140309155601db8.jpg
満開の桜が青空に良く映える。

せっかくなので、浜岡砂丘も見て帰ることにした。
砂丘全体の姿を見るには砂丘そのものを少し登らねばならない。
砂で足が取られる中、意外と楽に登れたような気がする。
結構元気な中年ではないか。
なぜ会社の階段ではあれほど息が上がるのか理解できない。

砂丘に到着。
015_201403091556218b8.jpg
砂丘といってもあちこちに毛が、いや、草が生えているし、何となく壮大な風景を想像していたので肩すかしを食らったような気分だった。
画面左手奥に浜岡原発が見える。

少し落胆して降りる途中で撮った写真。
016_20140309155619ee2.jpg
ハネザイルの「Choo Choo TRAIN」全開である。

今日の弐号機。
017_20140309155618143.jpg
シート張替え後、はじめてシートカウルを装着してみた。
黒い部分が微妙にはみ出てしまっている。
018_201403091556161c9.jpg
でも、全体で見ると悪くないね。
シート張替えは正解だったと思う。
そして、やっぱり弐号機にはシートカウルが似合うとあらためて思った。


浜岡砂丘のさくら情報はこちらからどうぞ。
↓     ↓     ↓     ↓
https://www.city.omaezaki.shizuoka.jp/shokan/kanko/kawadu_kaikajokyo.html

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして^_^
アマレットのランチ検索で辿りつきました!
バイクとカフェが大好きなのでカフェ情報満載で嬉しくなってしまいました。
文章もおかしみがあって。文才がおありですね(^o^)

御前崎在住ですが河津桜満開のようですね!ピンクでゴージャスな雰囲気で愛らしい桜で私も今日見に行きました。

ゼヒ御前崎にいらっしゃったらランチにマリンパークから西に少しの『厨 くりや』もオススメです

ありがとうございます!

ごうさん、コメントありがとうございます!

御前崎は良いところですよね。
海沿いの道が大好きでしょっちゅう走っています。
「厨」さんも場所は存じ上げているのですが、いつも一杯の様子でまだお邪魔したことがありません。
今度は是非伺いたいと思います。

ブログは気が向いたときに適当に書いておりますので、またお暇があったら遊びにいらしてくださいね!

楽しく拝見させて頂きました♪

はじめまして、まさ と申します。
ドゥカティ浜松さんで検索、縁あってこちらにお邪魔しました^^

実は、私もドゥカティ浜松にお世話になっている者の一人で御座います
ブログ楽しく拝見させて頂いてます、
イタリアンレッドのモンスター素敵ですね♪

また、おじゃま致しますので楽しいブログたのしみにしてます。。。

静岡在住のおやじでした。

ようこそお越しくださいました。

まささん、コメントありがとうございます。

まささんもドゥカティ乗りなんですね!
こんな酔っ払いが書いているような拙文をお読みくださり、感謝です。

静岡で走るのにオススメの場所がありましたら教えてください。

よろしければ、またお越しくださいね!
プロフィール

猫助

Author:猫助
ウナギの里、浜松市在住。
オートバイと猫とビールをこよなく愛するオッサン。
肺年齢は89歳。

カウンター
twitter
気づいたら結構つぶやいてたりします。よかったらフォローお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物をどうぞ
雑誌でも読むか