バイクカバーのこと 他

本日も良いお天気でございました。

弐号機(M696)に乗って近所に散歩に行くことにした。
出発してすぐにオドメーターが揃ったことに気づく。
すかさず記念撮影。
048.jpg
11111km達成おめでとう!
10000kmからずいぶん経ってしまった。もっと乗ってやらねば。

しばらく走っていると、なんだか指先が冷たい。
いや、マジで冷えるんだけど。

何と!メッシュグローブで走ってましたー!ギャフン!
055.jpg
左が防寒グローブ。右がメッシュグローブ。ま、似てるっちゃ似てるけどね。はめる時に気付けよ、俺。
夏はクソ暑いと思ってたけど、それなりの効果はあるようだね。
ヘルメットのベンチレーションと同じようなもの?
夏は効いてるのか効いてないのか分からないが、真冬に間違ってオープンすると頭が凍りそうになるからね。

何とか我慢して岬に到着。
049.jpg
結構風があって、風車がChoo Choo TRAIN並みに回っていた。
真下にいると風切り音が大きい。
騒音が問題になるのも分かる気がした。

富士山がきれいに見えてたよ。
050.jpg
気分が落ち着いたので帰ることにした。

お疲れ様、弐号機。
051.jpg


ところで、弐号機の保管にはコミネのバイクカバーAK-100を使っていた。
過去記事はこちら

最近になって、カバーの裏地が崩壊してきた。
カバーを外すと裏地の不織布の繊維がバイクに積もっていた。
047.jpg
不織布がボロボロになりつつある。
046.jpg
ウェビック!のインプレを見ると、かなり叩かれている。
でも、不織布ってもともと耐久性は無いもので、バイクに傷が付かないように付けられているものだから気に入らなければ裏地を取っ払っちゃえば良いんじゃないの?

あ、その手があったか・・・。

今気づいた。
でも、新しいカバーを買っちゃったんだよね。
平山産業のF1防炎バイクカバー
これがアマゾンで激安で売ってたんだよね。
アマゾン限定の簡易包装で何と3000円ぽっきり。
包装はゴミになるだけなので却って都合が良い。
サイズはLLを選択。(というか、限定版はLLだけのようだ。)
かけてみた。
053.jpg
ゆったり気味。ちゃんと地面までカバーされている。
サイズチャートとM696の全長からするとLサイズでも良かったかもしれないけど、入らないと悲しいからね。これで良かったと思う。
052.jpg
しっかりと防炎マークが付いている。

ちなみにコミネのAK-100だが、19ヶ月使えたからバイクカバーの耐用年数としては十分だと思うし、耐熱の機能はありがたかった。アマゾンでこのカバーを見つけなければ、たぶん同じものを買っていたと思う。不織布が気に入らなければ取っちゃえば良いんだし。

しばらくはこのカバーで様子を見よう。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫助さんこんばんは♪
自分はNinjaクンに乗りはじめて以来ドンキで買った
チープなカバーで済ませていたのですがそのお陰で
カバーとカウルが擦れるところの塗装が剥げて
しまってるんです(泣)
それに3年半使い続けているのでそろそろ新しい
カバーに交換したいな…と思ってたんです。
そんな時に良さそうな商品をご紹介いただけたので
ポチってみました!!
リーズナブルなお値段がまた嬉しいです!
少なくとも今のカバーより良いものなのは間違い
ないと思うので到着が楽しみです♪

ありがとうございます!!

No title

シゲにぃ様

おお!3年半はすごいです!
昔、買ったばかりのカバーを掛けて屋外に停めていたら、猫に侵入されておしっこをかけられたことがあります。
猫のしでかしたことなので、怒りのやり場が無くて困りました。

このカバー、コスパは最高ですよね。
アマゾンも侮りがたいですな。
プロフィール

猫助

Author:猫助
ウナギの里、浜松市在住。
オートバイと猫とビールをこよなく愛するオッサン。
肺年齢は89歳。

カウンター
twitter
気づいたら結構つぶやいてたりします。よかったらフォローお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物をどうぞ
雑誌でも読むか