三連休

三連休でございました。
ネタがないときの日記帳でございます。

3/26(土) 病院受診
大雨でした。
お薬がいただきたいので出かけましたが、案の定酷い目に遭いました。
ずぶ濡れで意気消沈し、午後は惰眠をむさぼっておりました。

3/27(日) 浜名湖一周
お天気が良くなりましたので、相棒の弐号機(M696)と共に浜名湖へ遊びに行きました。
まず、天竜浜名湖鉄道の「浜名湖佐久米駅」へ。
2ヶ月ぶりの訪問でした。

ユリカモメたちはまだいるんでしょうか?
060_20160321193723d58.jpg
いました。それも大勢。
余計なお世話ですが、この方々はまだ北に帰らなくていいんでしょうか。

喫茶「かとれあ」さんでハンバーグカレーをいただきました。
これがとても美味しいわけです。
どっちかというと、ユリカモメよりも「かとれあ」さんの方が目的になってきたのかもしれません。

食後に浜名湖畔で一休み。
061_201603211937252c7.jpg
車検から戻って以来、絶好調であります。

その後、浜名湖を左手に見ながら南に進み、新居に行きました。
新居関所から少し走ったところに、たい焼きの「平太郎」さんがあります。
062_2016032119372657c.jpg
ここは会社の人(女性)に教えてもらいました。
チーズの入った「スペシャル」が美味しいとのこと。
「たい焼きにチーズを入れるとは邪道なり。婦女子受けを狙った姑息な策である」と、全国の女性を敵に回すようなことを言ってしまいましたが、ここは素直にスペシャルを買い求めました。
063_201603211937271af.jpg
ああ、至福の極み。
皮はもちもち。あんことチーズが猫助の舌の上で絶妙なハーモニーを奏でるのです。
チーズ入りをdisって申し訳ありませんでした。
百聞は一見にしかず。まずは食べてみることですね。

こうして幸せな一日が過ぎていったのです。

3/21(月・祝) 美術展巡り
ボンヤリしておりましたら、前売り券を買った美術展が終わりそうになっておりました。
064_20160321193730d05.jpg
まずは、静岡県立美術館にて「ウィーン美術史美術館展」を鑑賞しました。
会期が今日までということで、ぎりぎりセーフでございます。
展示の方は何ともお地味な内容でした。
お地味な絵が好きな方はどうぞ、と言いたいところですが、もう終わってしまいました。
でも、県立美術館のロケーションや建物は素敵だと思いました。
併設のレストランで美しいお庭を眺めながらランチをいただけたのは幸いでした。

次は静岡市美術館にて「スター・ウォーズ展」を鑑賞しました。
こちらは、ファンなら面白くないわけがないわけでして、それ以上のコメントはございません。
あと何度か行きたいと思ったのですが、3月27日(日)で終了するようです。
こちらもギリギリだったというわけです。
何事も余裕を持って暮らしたい。
そう切に願った猫助でございます。
そのためにはお給金を5割増しにして、週休4日制にしていただけるとありがたいのですが。
まあ、こういうケチなことを妄想しているから余裕がないのでしょう。
しっかり反省しつつ、今日はゆっくり休みたいと思います。
では皆さん、おやすみなさい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫助さま、こんにちは!

先日、竹島の近くに住む姉宅に遊びに行きまして、ああそういえば猫助さんが竹島上陸の記事を載せていたなと思い出し、久しぶりにブログにおじゃましてみました

病院に行かれたことが気になりますが、相変わらず芸術鑑賞、映画鑑賞、バイク、食べ物・・・と楽しんでいらっしゃいますね、素晴らしいです!

そのような猫助さんを羨ましく思いながら・・
他人と比べたら不幸が始まると言われますが・・・

私は現在、半日パート勤務をしています
プライベートではひとりでの行動が多く、長年それも平気だったのですが、最近「私は私」と考え生きていくのが厳しくて孤独を感じます ひとえに自分に自信がないことに尽きます
いつも一人行動を選択してしまうワタシ、そんな人生に意味があるのでしょうか 常識程度で暮らしているつもりですが、他人と合わせるのもしんどいです 恥ずかしながらどうしたいかもわかりません

目指すはミニマリストです



No title

south様

お久しぶりでございます。

私はご覧の通り好き勝手に生きておりまして、おかげでいつも貧乏をしておりますが、好きなものに囲まれていると何だかホワ~ンと良い気分になれるものでございます。
こんな道楽者を許してくれる妻がいてこその話でしょうが、人生、捨てたもんじゃないと思っております。

south様はお悩みのご様子ですが、あまり難しくお考えにならなくてもよろしいんじゃないでしょうか。
私ほどバカになれとは申しませんが、何が大事かということだけを忘れずに、後は適当に生きていれば結構楽になれると思います。
大事なのは健康とか、家族とか、そんなもんじゃないでしょうか。

私ごときが偉そうなことを申しあげましたが、自分はミニマリストが何かも知らないバカでございますので、なにとぞ大目に見てご容赦くださいまし。

なんだか、最近若い人と話が合わなくなってきて困っております。
こういう口調がダメなんでしょうか。

今日もまた反省しつつ休みたいと思います。

よろしければこれに懲りずにまたお越しになってください。

ありがとうございました。

猫助拝

No title

こんばんは
変なコメントをしてすみませんでした
丁寧に回答くださいましてありがとうございました

大事なのは健康とか家族、その通りですね

少し心を軽くして自分の評価で生きていければと思います

またおじゃまさせてください

しばらく冷える日が続くようですね 桜も足踏みです・・・・
ご自愛くださいませ
プロフィール

猫助

Author:猫助
ウナギの里、浜松市在住。
オートバイと猫とビールをこよなく愛するオッサン。
肺年齢は89歳。

カウンター
twitter
気づいたら結構つぶやいてたりします。よかったらフォローお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物をどうぞ
雑誌でも読むか