断念いたします

3月に入って、やっと2回目の更新であります。
最近疲れがとれないのよ。
身体が思い通りに動いてくれない。
こんな感じかねえ。
002_20150325203656465.jpg

会社の偉い人とそんな話をしていたら、

「そりゃ、今までが働かなさすぎなんだよ。」

と言われた。
うぅ・・・正論過ぎてぐうの音も出ねえ。
確かに浜ちゃん並みのぐーたら社員が人並みに働くと具合も悪くなろうってもんだよね。
と言うわけで、今年の東京モーターサイクルショーは参加を見送ることにいたしました。
楽しみにしてたのに・・・
いつから楽しみにしてたのかって?
そりゃ、一年前からだよ。
去年、家に帰ってから今年の事をずっと楽しみにしてた。
でも、仕方ないね。
身体が動かないんだもの。

最近、独り言が増えたと指摘された。
さらに、独り言の声も大きくなって、独り言なのかどうかも分からなくなってきたと。
こりゃ、やばいね。
こないだ、コンビニでお金払ってたら、店員さんが急に「えっ?!」って驚いたんだよ。
何かと思ったら、どうやら自分が独り言で「ハリルホジッチ」とつぶやいたみたいなんだね。
それが意外に大きな声だったので店員さんが驚いたらしい。
ハリルホジッチ。
098_20150325204655a93.jpg
このおじさん。

この人のことを、自分は「ハリホルジッチ」だと思ってたわけ。
ところが、「ハリルホジッチ」が正解なわけで、うかつに「ハリホルジッチ」なんて言うと恥をかくから、一生懸命「ハリルホジッチ、ハリルホジッチ」と念仏のように頭の中で唱えてたんだね。
それが口に出てしまって、かえって大恥をかいたというわけよ。
歳は取りたくないもんだ。
今度の日本代表は「ハリル・ジャパン」って言うんだってね。
そりゃ、「ハリルホジッチ・ジャパン」は言いにくいからね。
もし、「ショップ」という人が監督になったら、日本代表は「ショップ・ジャパン」になるんだろうか。

ああ、やっぱり疲れてるな、俺。

ショップジャパンの社長は宇梶兄ぃに足を向けて寝らんないと思うよ、ほんと。

というわけで、少しブログ更新の間隔が開くかもしれません。
まあ、開ききってから書くことでもありませんが。

ツイッターでは時々つぶやいてますんで、よかったらフォローしてやっておくんなさい。

ああ、楽しみにしてたのに・・・
理子ちゃんに会えると思ったのに・・・

ごめん。もう寝るわ。

祝!4周年

3月もがんばるぞ、と書いてからブログが途絶えた。
ごめんなさい。

相棒である弐号機(M696)の12ヶ月点検をドゥカティ浜松さんで受けてきた。
最近、お店をリニューアルされ、お洒落なショールームはさらにクールに進化していた。
写真を撮り忘れましたので、是非ご自身の目でお確かめになってください。
スタッフの皆さんは相変わらずフレンドリーかつ丁寧で、非常に居心地が良いのである。

さて、弐号機が家に来て4年が経った。
納車が東日本大震災の直前だったので、忘れることはない。
早いものだが、弐号機は今や自分の手足も同然で、思った通りに走ってくれる。
ただ、バッテリーの劣化が4年の月日を物語っていた。
自分であんな場所にあるバッテリーを交換するなんて考えられないので、当然、プロのスタッフさんにお願いした。
マネージャーさんに「調子が良いので、長くつきあえそうですね」と言われて、上機嫌でお店を後にした。
交換したバッテリーでエンジンは勢いよく始動し、細かい調整のおかげで機関は絶好調である。
今日撮った写真をあげておく。
097_20150315170822ea1.jpg
相変わらず、美しいこと。
これからもよろしくです。

岬に向かう途中で、ハーレー乗りの大集団に遭遇した。
きちんと整列して、安全運転されているので、誰にも迷惑はかかっていないはずなのだが、あれだけの数が揃うと騒音が半端ない。
一般車両から見たら心理的な威圧感や圧迫感はあるんだろうな。
お行儀が悪いのは承知の上で、スロットルを開いて先に行かせてもらった。

季節は確実に春に向かいつつあり、海岸には車や人の数が増えてきた。もちろんバイクも、どこから湧いてきたんだろうかと思うくらいの数がいた。バイク乗りなら、冬も乗ってやりなよ。
人が増えてきたので、海はもはや「俺の海」ではない。のどかな海辺はファミリーやカップル《死語の重複》に明け渡して、自分は別の場所を探すとしよう。
ジプシーか、俺。
孤独好きにもほどがあるよね。




ジプシーキングスはいいよね。
プロフィール

猫助

Author:猫助
ウナギの里、浜松市在住。
オートバイと猫とビールをこよなく愛するオッサン。
肺年齢は89歳。

カウンター
twitter
気づいたら結構つぶやいてたりします。よかったらフォローお願いします。
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物をどうぞ
雑誌でも読むか