インディアナポリスGP

恐るべきストーナーの速さ。
ダニ・ペドロサをもってしても独走を止められず。

しかし、面白かったのは青山選手の活躍。
やっぱり、タイヤの使い方が上手いんでしょうねえ。
後半、じわじわと追い上げてきた。
これで、スタートさえ良ければなあ。
ワークスマシンのシモンチェリをスパッと抜いたときは、快哉を叫びましたよ。

ドゥカティ勢の元気のなさが気になるGPでありました。


Qがついに

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!



皆様、お久しぶりです。
少しの間風邪で寝込んでおりました。
歳を取ると治るのが遅くて・・・

しかぁ~し!
Qの情報がついに来ましたよ!
寝ている場合ではない!
これをもって、オッサンも華々しく復活いたします。

Q、2012年秋公開!



あと1年もあるのかよ・・・{/まいった/}

とにかく、それまで長生きすることにしよう。

Qを見ずに死ねるかってぇ~のっ!!


動画撮影

弐号機(M696)でナビを使うためにRAMマウントを取り付けた。
RAMマウントは汎用性が高く、パーツを取り替えることでいろいろな用途に使える。

RAMマウントにカメラマウントというものがある。


これ。

カメラの三脚用ねじ穴にフィットするように作られている。

取り付けるとこんな感じ。



プレート付きなので、結構安定性がある。

これが弐号機に取り付けた様子。



なかなかいい感じに取り付けができた。

試しに動画を撮影してみたのだが、そこそこのものが撮れた。
エンジンの回転数によって振動が激しく出るところがあるが、これはバイクの特性なので仕方ない。
今時のコンデジは動画もきれいに撮れるんだね。便利になったもんだ。

これは動画をキャプチャしたものです。

なかなかきれいに撮れている。

皆さんにお見せできるようなものが撮れたら、公開させていただきますね。

Ninja400R

カワサキのNinja400Rにスペシャル・エディションが出るよ。



ああ、これは良いね。カッコイイね。
10月1日発売で、66万9千円だって。
いいなあー。欲しいなー。
初号機(Ninja250R)は手放してしまったが、カワサ菌の慢性保菌者なんだよね。
Ninja1000の2012モデルも渋いし。
オッサンはいまやドカティスタの端くれだが、少し気を許すとカワサ菌が繁殖してしまうんだよね。
たくさん売れるといいな。



ところで、Ninja400Rの前に、ついにメガリ250rが発売されるね。



結構カッコイイよね。
9月22日発売で、42万円だって。
うっかりすると買ってしまいそうだ。

興味のある方はこちらからどうぞ。

眠い。

いや、とにかく眠いんです。

お昼を食べてしばらくすると、強烈な睡魔が襲ってくる。
まぶたに強力なGがかかり、意識はお花畑をさまよい出す。
「おーい、仕事だぞー」という自分の声が遙か遠くから聞こえてくる。
しかし、お花畑から脱出することはドゥカティの1198でタンデムをするくらい難しい。

一度でいいからこんなことしてみたい。



ガガ様だから許されるんだな。
オッサンがやったら、諭旨退職だ。

仕方ないので、切り札を使うことにした。


その名も「眠眠打破」(みんみんだは)。
「お仕事・受験勉強に!」といううたい文句が頼もしい。

午後の仕事が始まる前、周囲に気づかれないように、こっそりと眠眠打破を飲み干した。
そして、30分後・・・




オッサンはお花畑にいた。チーン。



こうなったら、アレを試すしかないね。


「強強打破」(きょうきょうだは)。
「手強いお仕事・受験勉強に!」。キャッチコピーもグレードアップしている。

明日、強強打破を飲んでみます。
それでダメだったら・・・


これ、いただきます。
プロフィール

猫助

Author:猫助
ウナギの里、浜松市在住。
オートバイと猫とビールをこよなく愛するオッサン。
肺年齢は89歳。

カウンター
twitter
気づいたら結構つぶやいてたりします。よかったらフォローお願いします。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物をどうぞ
雑誌でも読むか