我が肺はカバである

そういえば、先週は私の誕生日がありました。
おめでたいのかどうか分かりませんが、54歳になったわけです。

今日の夕刊を読んでいましたら、「最高齢54歳バカ死ぬ」という見出しを見つけました。
「え、俺って死んだの?」と思ったのですが、よく読むと54歳のカバが死んだそうです。
060_20170513192122f94.jpg
バシャン様のご冥福をお祈りいたします。

ところで、私のプロフィール欄がこっそり変更されていたのに気づいた人はよほどの猫助マニアでしょう。
つまり、世界中で気づいたのは、変更した自分だけということであります。

昨年の人間ドックで、肺年齢が84歳だと言われました。(書かれました。)
その時の日記はこちらです。

先月、今年度のドックを受けたのですが、私の肺年齢は89歳でした。
もはや意味が分かりません。
別に測定方法に不備があるというわけでもないようです。
「はい、吸って吸って吸ってー、もっと吸ってー、はい、もっと吸う。はい、がんばってー、吸いましょう!」
これってちょっと長いんでないの?
それほど息を吸えるものではありませんよ。
根が真面目な男ですから、言われたとおりに吸い続けて、肺がちょっとミリッといったような気がします。
で、次に「吐いて、吐いて、吐いてー、もっと吐いて―、吐き切ってー」と言われ、目の前が真っ暗になって失神しかけました。
それほど全身全霊で検査を受けたのですが、係の人に、「いつも少な目ですかぁ?」と聞かれたので、「はい」と答えましたら、「じゃ、いいですね」と言われて、検査終了となりました。
いやいや、良くないってば。何がいいんですか。いいって言いながら、あとで89歳なんて書くのやめてくださいよ。

というわけで、一気に記録を更新しました。3桁の大台も手に届くようになったわけです。

ちなみに、新聞記事を読むと、カバのバシャン様は人間でいうと、95歳くらいに相当するそうです。
なるほど、私の肺年齢にほぼ一致しておるわけです。
すると、私は人間よりもカバに近い生き物ということなんですね。

あー、もう動物園に引き取ってほしい。



在庫切れなのが残念。

ダイソン買ったで!

敬愛する福山理子様(初代ミニスカポリス)がダイソンの掃除機をお買いになりました。
こちら
この中で理子様は、「中で、ホコリをつくってんじゃない? くらい、とれる」とお書きになられまして、私は危うく窒息しかけるほど笑ったのでした。
やっぱり理子様天才ですわ。こういう発想は我々凡人にはありません。
で、「猫助も買え」と言われたものですから、買ってみました。

どーん。
030_2017032319343064a.jpg
さらに倍!(意味不明)
031_2017032319343342c.jpg
好きな人の行動に影響を受けてしまう。我ながら可愛いオッサンであります。

で、使ってみました。
したら、ホコリがとれるとれる。怖いくらいとれる。
中でホコリを作ってんじゃないかと思うくらい……あ。

理子さん、ごめんなさい。
おっしゃるとおりでした。

ダイソン、恐るべし。

言葉の壁

ソーラーパネル付きのライトを買ったわけです。
安いから。

ちゃんと日本語の取説がついておりました。
なかなか良心的です。

026_201703161920047ab.jpg

自分は素直な男ですから保護膜を引き裂きましたが、普通に剥がしても良かったように思います。
そもそも、「使用する前に取説を読め」という注意書きを取説に書いても仕方がないのではないでしょうか。

まあ、自分の英語なんてのはネイティブ・スピーカーの方から見たらもっとひどいんでしょうね。
これだけ書ければたいしたものです。

なんたって安いんですから。

植木をライトアップしてみる予定。
明日が楽しみでございます。

仮面ライダーV3

「仮面ライダーフィギュアコレクション」が創刊されまして、V3がついてくる第2号を(ややこしいね)買うかどうか迷ってるなんて話を書きましたが、割とすっぱり注文しておりました。

だって、これですもん。
023_201703151850476e3.jpg
V3格好いいんだもん。
024_20170315185048743.jpg
原型師さん、いい仕事してくれますなあ。

025_20170315185051feb.jpg
宮内洋さん(怪傑ズバットだよ!)のインタビュー記事もありまぁす。
第2巻もオッサンホイホイ仕様です。

本当に迷うのは第3号ですよ。
お題は「仮面ライダーBLACK RX」。
ああ、やばい、やばい。
この煩悩はどこかで断ち切らねば。
うっかり49巻コンプリートしそうだよ。

ま、先のことはゆっくり考えるとして、お父さん、2号は買っとこ。

これは迷わず買っとこ。


悩むのはこちら。

ポインター出動!

ブログ更新強化月間でございます。
案の定スピードが鈍って参りました。

先日購入したウルトラ警備隊のポインター号ですが、作ってみました。

えいっ!
021_20170312151455b77.jpg
できました!
これはちゃんと作りましたよ。

ちなみにAmazon様から盗んできた画像はこちらです。
017_20170304192209aa3.jpg
こうやって並べられましても……。
まあ、ちょっといろいろありますが。

組み立ては15分もあれば余裕です。
精度の高さはバンダイ様の技術力を感じます。
やはりデカールがね。
細かい数字が書いてあるのですが、そもそも数字が見えません。
指が震えます。
本当に細かいデカールは見なかったことにしました。
(本当に見えずに捨てたものがあるかもしれません。)

作業終了後、指に何かくっついてました。
022_20170312152343b05.jpg
うん。これも見なかったことにいたしましょう。
模型を完成させる上で大事なことは自分自身に折り合いをつけることではないでしょうか。
でも、モノを作るという作業はやっぱり楽しいですね。
皆さんも良かったらお試しになってください。
(50歳以下推奨)


プロフィール

猫助

Author:猫助
ウナギの里、浜松市在住。
オートバイと猫とビールをこよなく愛するオッサン。
肺年齢は89歳。

カウンター
twitter
気づいたら結構つぶやいてたりします。よかったらフォローお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物をどうぞ
雑誌でも読むか