お帰りなさい!!

吉報!
青山博一選手が2013年シーズンからMotoGPに復帰するよ!



MotoGPのHPによると、
「アビンティア・ブルセンスは6日、2013年シーズンに青山博一を起用することを発表。プレシーズンのテストを前倒しする形で、今週末の最終戦バレンシアGPから参戦することが決まった。」ということ。

CRTだけど、青山選手がMotoGPクラスに復帰してくれて本当に嬉しいよ!
バレンシアから出るんだって。
バレンシアにはベン・スピーズの代役で中須賀選手も走るからね。
消化試合と思っていたバレンシアが一気に熱くなりそうな予感。

青山選手にはやっぱりMotoGPが合ってると思う。

う~し、気合い入れて応援すっぞぉ~!!

さよならシモンチェリ

まだスティーブ・ジョブズの死を自分の中で整理できていないというのに、
別の訃報がまた飛び込んできた。
MotoGPのライダーで将来を嘱望されたひとり。
マルコ・シモンチェリ。

テレビで観戦していたのだが、ヘルメットが飛ばされていたことや、
微動だにしなかった様子を見て、嫌な感じはしていた。
でも、本当に死んじゃうなんて思わなかった。
未だに信じられない思いでいっぱいだ。

ロレンソと口論したり、荒っぽいレースをしたり、とかく悪役に回りがちだったが、
特長のある髪型と人なつこい笑顔は忘れられない。
これから本格的な活躍が始まろうとしていただけに、さぞ無念だろう。

さよなら、シモンチェリ兄さん。
君のことは忘れないよ。

R.I.P


インディアナポリスGP

恐るべきストーナーの速さ。
ダニ・ペドロサをもってしても独走を止められず。

しかし、面白かったのは青山選手の活躍。
やっぱり、タイヤの使い方が上手いんでしょうねえ。
後半、じわじわと追い上げてきた。
これで、スタートさえ良ければなあ。
ワークスマシンのシモンチェリをスパッと抜いたときは、快哉を叫びましたよ。

ドゥカティ勢の元気のなさが気になるGPでありました。


オランダGP

Moto2

高橋裕紀選手残念!
4位から3位、2位と上がって、優勝も見えていたのに・・・
悔しいだろうなあ。
この悔しさを来週のムジェロにぶつけて欲しい。

MotoGP

シモンチェリって、まともにレースができないのか。
巻き添え食ったロレンソが気の毒だ。

Ducati勢はロッシ、ニッキーが4位、5位でフィニッシュ。
表彰台は確実に近づいている。

念願のファクトリーマシンを手に入れた青山博一選手は8位完走。
次回に期待しましょう。

フランスGP

Moto2

高橋裕紀選手、2位フィニッシュおめでとう!
気合いの入った走りが画面から伝わってきたよ。
前回が3位、今回が2位だから、カタルニアでは優勝!といきたいね。
期待してます。

MotoGP

シモンチェリ兄さん、危険行為でピットスルー。
ダニはせっかく左が直ったと思ったら、今度は右鎖骨を骨折。
チャンピオンシップの行方を左右しかねない結果を招いただけに、
初の表彰台を逃したこともいたしかたない。
ていうか、髪の毛切れよ。

クラッチロー、エドワーズ、連続転倒。
TECH3にとってはさんざんなレースだった。

ストーナー、ほとんど画面に映ることなく優勝。
まったく、速いよ、あんたは。
でもフリー走行でド・ピュニエに取った行為は決して許されない。
前日の予選でも青山にエキサイトした態度を取っていたし。
決してストーナーの嫁が美人だからねたんでいるわけではない。
チャンピオンになるにはふさわしい「格」を身につけなければならない。
「大人になれ、ケーシー。」

ロッシ3位入賞。
素直に嬉しそうだったのが、見てる方も嬉しくさせてくれた。
さあ、反撃ののろしを上げろ!

青山博一選手8位入賞。
3戦連続のシングルフィニッシュだ。
相変わらず粘り強い走りで、結果を出してくれた。
シモンチェリより先に表彰台に上がって欲しい。
お願い! 青山選手!
がんばれ!!

プロフィール

猫助

Author:猫助
ウナギの里、浜松市在住。
オートバイと猫とビールをこよなく愛するオッサン。
肺年齢は89歳。

カウンター
twitter
気づいたら結構つぶやいてたりします。よかったらフォローお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お買い物をどうぞ
雑誌でも読むか